>>生理不順

原因について

生理の不順ってとても嫌ですよね?いつ生理が来るのかな〜なんて思っていると、いきなり次の日に来たり・・・。

生理不順について悩んでいたこともあって、その原因について知りたくなり調べていたら、色々と知ることができました。

原因を調べたところでは、第一には生活習慣から来てるんだそうです。そして次にストレスです。以前はダイエットとかもしてたりしてたんですが、リバウンドなど急に太るのも生理不順になるみたいですね。

私がダイエットしたときは急に太るようなことはありませんでしたけど、どうやら精神的と言うよりも体にストレスがあるといけないようですね。

生活習慣で言うと、食生活がカギを握っているようです。私は仕事柄、外食が多いのですが、肉類がやはり多くなりがちで、野菜不足になったりもします。

これは健康にとって良くないですが、生理不順の原因にもなっているそうなんです。また、生理痛になったりすることもあるようで良いことはないですね。

これらの原因はどうやら、女性ホルモンに何らかの影響をあたえているようです。生理不順はホルモンバランスが崩れることによって引き起こされているようですね。